2019年が始まりました

Lippia Music Room のコラムをご覧の皆様、あけましておめでとうございます!

このところ、公私共にいろいろと活動エリアが増えているために、こちらのコラムの更新が少なくなっておりますが、検索などでたくさんの方にお越しいただいているようです。ありがとうございます(^^)

 

本年も、更新頻度はさほど高くなくとも、記事の一つ一つはお役に立つような有益なコラムにしていきたいなと思います。よろしくお付き合いくださいませ(^^)/

新年は恒例の家族での初弾きを楽しみました。‥とはいえ、夫は楽器をやらないので、息子と私の二人でのセッションです。

ショパンのノクターンから、カーペンターズ、映画音楽、Jazz など片っ端からやりたい音楽を演奏して楽しみました^^

息子は現在大学の研究室にこもりっ放し&マンション生活のため、楽器を手元に置いておくことができなくなり、久し振りの愛器との再会。

 

「やべー 全然音が出ねぇ‥(汗)」と焦っていました(;^_^A

 

「○小節目のところからもう1回やろっか!」

「ちょ‥、今のところもう少しやりたい」

「年末のジルベスター、観た?」

「観た観た。あのエンディング、かなり引っ張っとったな~w」

 

なんて会話をしながら、お互いにいろいろとこだわりもあって、いつの間にか4時間が経っていました。でも全然苦にならず、楽しくて楽しくて!気がついたら、夫も部屋に入っていて、後ろで楽しそうに聴いていました。

 

やっぱり音楽っていいなぁ‥としみじみ(^^♪

息子が小さい頃には、いくつものハードルを乗り越えること度々ありましたが、今となっては諦めずに続けさせて本当によかったと思います。

 

練習が苦になっている生徒さんにも、「音楽を創っていく」という作業を楽しめるようになって欲しいなぁと思います。

 

今年のレッスンは11日からスタート。新規の入会もスタートしますので、ご関心のある方はこのWebサイトの指導方針などをよくご確認の上、体験レッスンよりお申込みください。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/