フレッシュさん♪

各学区で始業式、入学式も終わり、本格的に学校の授業が始まったようですね。
「〇年〇組になったー!」

「好きな子と一緒のクラスになれんかったぁ」

「担任の先生、めっちゃ面白くてアタリじゃったよー」

…等々、悲喜こもごもの子どもたちです(^^)

受験のために3月まで数か月間お休みしていた生徒が、無事志望校に合格し、復帰♪(お帰り~!)
入学したばかりなので早くに帰宅したにも関わらず、「先生にも制服姿を見せよう」と、わざわざ制服を着なおして来てくれたんですって。嬉しくなって記念撮影。いつも礼儀正しく、気立てもよく、その人柄を映し出すかのような優しい音色を出せる子なんです(^^)

 

高校生になったらやりたいことをアレコレ話してくれました。私の高校時代の話も交えながら、楽しいひととき。バンドもやってみたいそうなので、ピアノで培ったスキルは間違いなく役に立つと思います。

 

初めて出会ったときはまだ小さくてほんわかした子だったのに、こんなにお姉さんになっちゃって。もう先生は嬉しいよ~(感涙)思い切り青春を楽しんで欲しいなと思っています(^_^)/