Happy Halloween!2015

今年もやりました!ハロウィーンイベント♪

仮装をする/もしくは服の一部に黒かオレンジ、ハロウィーンに関するものを身に着けて、「トリック・オア・トリート!」と元気よく教室へ入ってきた子には、お菓子をプレゼント!!
いつも真面目なレッスンばかりだと息苦しいだろう・・と、たまにお遊び的なことも取り入れています。

 

お母さんと数日前から相談したようで、みんな楽しく工夫してやってきてくれました。

その一部をご紹介♪

カメラを向けるとすごく嬉しそう!みんな可愛いぞー!バッチリお菓子をもらって帰りましたよ(^0^)

 

*****

本来、ピアノにはこのようなイベントは関係ないのかも知れません。

お忙しくて、用意ができないご家庭もあるかと思います。


そんな中、親子で「どんな格好で行く?」って相談するひとときや

レッスンが終わって、迎えに来たお母さんに

「お菓子もらったよ~」と嬉しそうにしている子と

「よかったね~」ってニコニコしているお母さんの姿

・・・そうした親子の笑顔を交わす一瞬一瞬が

ずっとあとになって子ども達の支えとなり力になると思っています。

ご家庭の皆様のご理解・ご協力に感謝申し上げます。