ご無沙汰です

ひゃー!2015年を迎えたと思っていたら、当に季節は過ぎて早や2月も半ば!!(>_<)

ご無沙汰しております。

もしも此処へ頻繁に寄ってくださる方がいらしたらごめんなさい(。-人-。)

Lippia Music Room は相変わらずの毎日を送っています。

ここ最近は、毎年恒例の受験生たちの報告ラッシュが続いています。

今年は中学受験をする学年はいなくて、高校や大学の受験生がいます。「そろそろ私立の入試日じゃない?」というと、「今日、試験受けて来ました^^」なんていう子がいてびっくり!

「えーーー!そんな大切な日なのに、レッスン来てていいのぉぉぉ!?」と、レッスンに来てる場合じゃないでしょ、なんてピアノのセンセイがこんなこと言っていいのか?と思いつつ思わず発言^^;

 

平常心を失わないために、あえていつもの生活リズムを崩さずにレッスンへ来てくれたようです。


常々 生徒達には、

・曲を仕上げるまでの練習の組み立て方や処理能力は、勉強にもそのまま使えるスキルなんだよ

・好きじゃないこともいい面を見つけて取り組もうとするトレーニングが積めるよ

・ステージに慣れておくと度胸もつくよ

…と、習い事を続けていると受験に役立つ効果が多いことを話しています^^


先日は、地元国立大の推薦入試の合格発表がありました。

ナント、うちを卒業した元教室生達が、次々と合格したとの知らせ!この学年は高校はバラバラに進学したのですが、大学で再集結することになったようです^^ これはウチでミニ同窓会をしなくちゃいけないかな♪ 一足早い“春” の知らせに、心がふんわかとしてきました。卒業してもこうして報告してくれる子達がいて、本当に嬉しいです。

 

*****

春といえば、そろそろ新規のご入会受付の時期なのですが、只今生徒さんのご紹介によるお問合せが続いており、もしかするとその方達だけで満杯になってしまうかも知れません(汗)

ご検討中の方がもしもいらっしゃいましたら、お早目にお問合せくださいませ。

 

また、お申込みの際は必ず、「Q&A」や「こんなレッスン」などのページにて、当教室の特徴や大切にしていることをお読みいただき、料金や雰囲気のみでご判断なさらないようご注意いただければと思います。良いご縁がありますように。