嘘みたいなホントの話


先日、とっても素敵なことが起きました。


夕方、いつものようにレッスンをしていたら、突然のにわか雨。屋根を叩きつけるような大きな雨音が。


ちょうどその時、奇しくも、「レイン・レイン・レイ ン」っていう曲を(ピアノランド2より/樹原涼子先生)お稽古していたんです。「いやぁ~この曲にぴったり。すごい雨が降ってきたねぇ(笑)」とMちゃんと二人で顔を見合わせました。


するとMちゃん、「そぉっと弾いたら、やむかもー」と言いながら、pp(ピアニッシモ)で弾き始めました。

それだけでもMちゃんの感性に感動してたんですが、弾き終わったらナント、本当に雨がやんじゃったんです!


「うわ!ホントにやんだね!!」

またまた二人で顔を見合わせて笑っちゃいました。

こんな瞬間が、私のモチベーションを沸き起こさせてくれています^^