今週はお盆休み

お菓子づくりも楽しんでます♪
お菓子づくりも楽しんでます♪

 

いつもはレッスン開始時間から逆算しながら家のことや用事を進めているので、何となくいつも何かに急かされるような気持ちになるのですが、お休み中は 時計を気にしなくて済むので、時間のかかりそうな用事をやっつけるのにうってつけ。

 

「いつか読もう」と思って積んでいた本を読んだり、音源の整理をしたり。息子が大学のサークルで音楽を続けているので、かなりのCDを送ってやりました。おかげでスッキリ!最近は『断捨離』をしなくちゃなぁと思っています。とにかく我が家は本が多いので(私は活字中毒w)、なんとかせねば!

 

先日は久し振りにお買い物にも出かけました。

お中元のタイミングを逸していた方へお贈りする残暑お見舞いの品を求めたり、生徒さんのご家庭からいただいたお中元のお返しを探したり。人が多いのには疲れました~(笑)やはりこんなときは、家に篭って日頃いい加減になっている主婦業に専念して、家庭サービスに徹した方が私の性には合っているようです^^;