あけましておめでとうございます

2014年がスタートして早や、もう一週間。

此処をご覧の皆様、遅ればせながらおめでとうございます。

教室はあともう少しの間、冬休みをいただいています。

現在 充電中です♪

 

毎年のことながら、3が日は、生徒の皆さんからの年賀状がとても楽しみなんです。現役生のみんなの可愛らしい文字、達筆な文字、楽しいイラストや家族の写真… へぇ~○○ちゃんのお父さんって、こんな方なんだぁ~!とか。普段、お母様とお会いすることはあっても、お父様にはなかなかお目にかかれないので、ちょっとした楽しみなんですよ^^

 

このほかにも、教室を卒業した子たちも、今も変わらず年賀状を送ってきてくれる子もたくさんいて、教師冥利につきます。「結婚しました!」「赤ちゃんが生まれました!」「今年就活です!」「大学生活、満喫しています!」・・・と、こちらも本当に顔がほころんでしまうようなお便りばかり。特に、我が子を抱いた元生徒の幸せそうな顔を見ると、あんなに小さかったあの子が…と目頭が熱くなってしまいます。「この子が成長したら、先生またレッスンお願いします」っていうのもあって、「これって弟子だよねぇ」と、自分の年をまざまざと突きつけられたり(笑)でも、こんなこと言ってもらえるなんて、本当にありがたくて嬉しくて。私は幸せ者ですね^^

 

今年は春に発表会を開催予定なので、一人一人の顔を思い浮かべながら、楽譜や音源をまとめて構想を練っています。お休み明け、みんなちゃんと練習してきてくれますように!