春来たる

 

 

教室の庭にはアンズの木があります。

梅よりも少し遅く、桜よりも少し早く咲きます。

教室にある植物の中で、一番に春が来たことを

知らせてくれる木なんですよ。

開花期が短いので、教室へ来た人はぜひ見てくださいね♪

 

***

さぁ、今年も受験生たちの長い長い冬が終わりました。

みんな「進学先が決まりましたー!」って電話やメールを

してくれて、このところソワソワしていた私も安堵。

毎年、在籍生たちの入試日には人数分のお賽銭を持って、

近くの氏神様へお参りしています^^

 

受験のためにお休みしていた子たちが戻ってくる~♪

受験の荒波にもまれて、少し大人っぽくなっているであろう

みんなに、早く会いたいなぁ!