今年も一年ありがとう♪

本年のレッスンも今日で最後となりました。

今日はあいにくの雨。気温も下がってとても寒い一日でしたが、

年の瀬押し迫った雨の中、みんながんばって来てくれたので、

今日はちょっと特別に、レッスンを少し早めに終えて、

温かい紅茶をいれてあげて、おしゃべりタイムを設けました。

(がんばっていると、たま~にこんなサプライズがあります^^)

 

一年の締めくくりに、今日は合格をもらった子が多くて、

みんなニッコニコで気持ちよい弾き納めをしてくれましたヨ。

 

冬休みはなかなかコタツから出られなくて、

楽器に向かうのがどうしてもおっくうになる季節ですが、

筋肉も冷たくなると指の動きまで悪くなるので、

ぜひ楽器のあるお部屋をあたたくして、練習もしておいてくださいね。

 

では皆さん、佳い年をお迎えください♪

あっ みんなに年賀状も出しているので、見てみてね!

(今回の年賀状は面白いデザインのにしたよ~ )