学校音楽祭

先日は、楽しみにしていた学校音楽祭を聴きに行ってきました。

うちの教室生ちゃんたちも、それぞれがんばっていて、

一所懸命な姿にウルウルきてしまいました(T_T)

 

毎年思うことですが、子どもたちの歌声って、ホントにピュアなんですよね。

早い学校では、夏休み前から準備に入り、毎日のように練習をして、

練習期間には、やる気のある子やそうでもない子、うまく演奏できる子や苦手な子。

そうした温度差を子どもながらに理解し合って、心を一つにして本番を迎えるわけで。

いろいろなドラマもあったんだろうなぁと思うと…(うー 泣ける!)

 

客席では、わが子の一所懸命な姿に、

ハンカチで目頭を押さえているママさんの姿もありましたよ^^