うれしい変化

筆記用具を整えることによるメリット、長々とつづりましたが、

ちゃんと読んで、さっそく実行に移してくださるご家庭が出てきました。

 

色鉛筆の芯がすりへって、

塗っても塗ってもこすれるばかりで、なかなか塗れなかったのが、

ピンピンに削られた色鉛筆を手にして、

「わぁ!きれいに塗れるぅ~」と大喜びのFちゃん。

いつもよりていねいに綺麗に塗っています。やる気満々♪

 

それだけでもうれしい変化なのに、

「ママにえんぴつけずってくれてありがとう、って言わなくちゃー」

と独り言をいっていました^^

 

大人にとってたわいのないことのようですが、

こんな小さなことが、子どもたちの心を鮮やかに変化させるんですね♪