プログラム完成

プログラムが完成しました♪

うちのプログラムは、毎回出演者のプロフィールと写真入り。

 

写真入りにしてからというもの、

子どもたちの成長過程がわかるからか、

捨てずに大切に取っておいてくださるご家庭が増えました。

毎回、深夜までかかって原稿を作る甲斐があります^^

 

だいたい学年順にしているのですが、後半は曲の難易度や

完成度を優先させて、学年が多少前後しています。

自分の順番がどこかが、生徒さんやお母さんたちの関心事。

プログラム順が後ろへ進むほど、成長した証なのです。

最後のトリを務められるようになるのが、

みんなの憧れであり目標♪(今年は誰かな?^^)

 

いつも全く意識せずに順番を組むのですが、

今回も気づけばみーんな、ちゃんと前回よりも出番が後ろへ

進歩していましたよ^^(「後ろへ進歩」って変な日本語…笑)

 

人と比べるのではなく、「昨日までの自分よりも今日の自分」の成長を確認してくれると嬉しいな。

さぁ、本番もがんばりましょう!!