もしも まちがえちゃったら・・・!?

今日はとっておきのカワイイ生徒ちゃん語録をご紹介します♪

 

発表会デビューをすることになったMちゃん。(年中さん)

本番へ向けて、いろいろと気をつけて欲しいことをお話しました。

 

先生   「本番は先生もママも傍にいないから、Mちゃん一人でがんばるんだよ」

Mちゃん 「あの、あのぅ・・・」

先生   「ん?」

Mちゃん 「もしも まちがえちゃったら・・・

 

                 警察につかまる??? 

 

 

まぁ!(笑)

そんなことを考えていたのね!ドキドキしてたんだね><

子どもって、小さな世界の中で考え得る限りのいろんな思いを

切ないほどに胸に秘めて、毎日を過ごしているんだわぁ…とキュンとなりました。

 

Mちゃんには「そんなことはないから安心して」と説明をして、

もしもステージ上でどうしていいかわからなくなったら

すぐに先生が助けに行ってあげる!と伝えたところ、安心してました(笑)

 

まぁ、そのようなことにならないよう、

レッスンで 本番に成功する魔法をかけとくんですけどね( ̄∇+ ̄)vキラーン