送り迎えって大変

いつも夕方から夜にかけて、私はレッスンの時間帯。

レッスンルームに入りっぱなしなので、あまり気がついていなかったのですが…

 

お休み中、ちょうど夕方5時~6時頃にかけて、自宅周辺を車で走ったところ、

渋滞していてなかなか家までたどり着きませんでした><

これって、仕事を終えたサラリーマンたちの帰宅ラッシュだったんですね。

 

そのときに思ったのは、こんな渋滞の中を、

レッスンに間に合うようにお母さん達は送迎をしてくださっているんだなぁ…ということ。

 

夕方といえば、子どもたちが学校から帰宅する頃。

その上、お夕飯の準備をしたり、洗濯物を取り込んだり、

ワーキングママなら大急ぎで仕事を終わらせて帰宅していたり・・・

お母さんたちにとって、一番イライラする忙しい時間帯のはず。

 

そんな時間帯に、忙しい合間を縫ってレッスンへ連れてきてくださっていること、

それが幼少から何年にも渡ってなのですから、本当にありがたいことです。 

 

うちの教室では、遅刻する人がまったくいないことはもちろん、

早く来すぎる人もなく(早く着いてしまったら、前の生徒さんが急かされた気分に

なってしまわないよう、自分の時間が来るまで車の中で待機してくださいます)

誰ひとり、時間にルーズな方がいないんです。

よその教室の先生に驚かれることの一つなんですよ。

 

おうちの皆さま、いつも本当にありがとうございます。

どうぞ、安全運転でお越しになってくださいね!