生徒ちゃん語録1

レッスン中、すごーく面白い『生徒ちゃん語録』に遭遇することがあります。

どれも子どもならではの、とっても可愛らしい語録なんです。

 

樹原涼子先生の「ピアノランド」というテキストには、

「オバケやしき」という題名の曲が入っているのですが、

昔在籍していた、ちょっとおサボリ気味の生徒ちゃんが、

レッスンにやって来て一言。

 

「オバケが出そうで、怖くて練習できませんでした」

 

えええええーーー!?ホンマかいなー!? ((((;゜Д゜)))

 

・・・すごーく一所懸命考えたんでしょうね(笑)

可笑しすぎて怒る気なくなっちゃいました。

もちろん、その日はしっかり練習して帰ってもらいましたけどね(笑)

 

クスッと笑える『生徒ちゃん語録』シリーズ、生徒さんの許可を得て、

また時々お送りしますね^^