卒業

昨日は県立高校の卒業式でした。 Sちゃんも無事K高校を卒業しました。

 

小さな頃から幼稚園か小学校の先生になりたいと言っていたSちゃんは、

大学の2次試験に実技ピアノと歌唱が必要だったこともあり、

勉強と並行して、高3ギリギリまでレッスンも続けていました。 

そして見事、自分の一番行きたかった進学先への切符を手にし、母校を巣立ちました。

 

Sちゃんはコツコツと続ける努力型で、彼女の弾くピアノには歌心があり、

聴いていると、ちょっとジーンとくるものがあります。

素直で透明感のある音には、彼女の人柄が出ているように思います。

 

控えめなのに、いつも小中高校と続けて、

何かしらの行事になるとピアノ伴奏者に抜擢されていたのも、

きっと学校の先生にも、クラスメイトからも信頼されていたからなのでしょう。

 

ピアノレッスンも中途で「辞めた」ではなく、

無事、立派に「卒業」しました。 (ちょっと淋しいなぁ…)

彼女なら、いつでも自分の弾きたい曲を自由に弾き、楽しむことが出来るでしょう。

またいつでも遊びにおいでね!