新しい出逢い

ウェブサイトをご覧くださった方からメールをいただきました。

コンテンツの中にある「習っているのに弾けない」というフレーズに、

ドキっとなさったのだというお母さん。

これまでの経緯や悩みなどを打ち明けてくださいました。

何度かメールのやりとりをしているうちに、体験レッスンをすることに。

そして先日、お越しになりました。

 

今まで使っていたテキストを使いながら、

Hちゃんが今ちゃんと出来ていることと、

出来なくて困っていることを整理してみました。

 

そうしたら、自分で思っていたほど出来ないわけではなく、

どんなことをすれば、克服できるのかがわかったので、

途端にパァ~っと表情が明るくなるのが見て取れました。

 

「こういう練習なら出来る気がしてこない?」と聞くと、

「うん、出来そう!」と首を大きく縦に振ってくれました。

よかったぁ~^^

 

Hちゃんもお母さんも気に入ってくださり、

すぐその場で入会の意思を伝えてくださいました。

 

というわけで、Hちゃんは『ウチの子』になりましたー♪